(12/8)四日市でDD51三昧~その6~

四日市シリーズが続いていますが、今日も四日市です(笑)
北浜踏切で79レを撮影すると、10分程でセメントシャトルの5364レが発車します。北浜踏切先からも狙えますがド逆光なので線路の反対側から狙ってみることにします。

北浜踏切の駅寄りに車が通行できない踏切がありそのあたりから撮影できそうなので構えてみます。
DD51-893がゆっくりと四日市駅を発車してきました。

2015.12.8 13:34撮影 5364レ 四日市~富田浜間

2015.12.8 13:34撮影 5364レ 四日市~富田浜間

5364レは上り本線側の出発になるので丁度良かったです。
結構標識類があるのでそれを交すために望遠で撮ってから広角側へスイッチします。
2015.12.8 13:34撮影 5364レ 四日市~富田浜間

2015.12.8 13:34撮影 5364レ 四日市~富田浜間

分岐器の速度制限標識が無ければ良かったのですが反位35km制限と言うのも貨物らしくていいかな。

さて、この後30分後にDD51重連の5380レがあります。その間にトイレと土産購入の為近くのスーパーへ。
スーパーで「伊勢うどん」(たれ付き)をゲットしてから再び先ほどの場所へ。
5380レは下り本線側の下2番から発車するので、今度が山側から狙います。

2015.12.8 14:14撮影 5380レ 四日市~富田浜間

2015.12.8 14:14撮影 5380レ 四日市~富田浜間

DD51-875の牽引で力強く四日市駅を発車していきます。石油を満載したタキ18両となればかなりの重量になりますからね。

この後、30分後にセメントシャトルが戻って来ますが、塩浜からの重連を狙うため移動します



その5へ> <四日市撮影地ガイドへ> <その7へ>

鉄道コム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です