(8/31)レール1本だけの我孫子工臨

会社帰りに新小岩(信)を確認するとチキが停車しており時間的に深夜スジだなと言うことで5971レに合わせて新小岩(信)へ向かうと田端のEF65が丁度チキと連結している最中でした。

今日は位置的にうまくすると5971レと並ぶかなと思っていたのですが、5971レのEF65-2092がEF65-1102より1両近く後ろでした。

EF65-1102工9753レ 新小岩(信)

2017.8.31 22:15撮影 工9753レ 新小岩(信)

当然の如く?ライトは消灯状態です。

なので今日は後ろから2両のPFが写る様に狙ってみます。

工9753レ&5971レ 新小岩(信)

2017.8.31 22:18撮影 工9753レ&5971レ 新小岩(信)

今日の工臨は我孫子工臨でチキ2両と短く、なおかつ積載しているレールは1本と寂しい感じです。

上手く5971レと撮れないかなと千葉よりに移動してみると、5972レのEF210と3本がなんとか入る感じでした。

2017.8.31 22:22撮影 工9753レ&5971レ&5972レ 新小岩(信)


すると5971レの発車時間になり、流してみました。

今日はライブビューでのズーム流しで撮影したので上手く止まるか微妙でしたが、なんとか止まって呉れました。

工9753レ&5971レ 新小岩(信)

2017.8.31 22:23撮影 工9753レ&5971レ 新小岩(信)

さすがにISO3200だと荒いですね。

最後に5972レとツーショットを撮影します。

工9753レ&5972レ 新小岩(信)

2017.8.31 22:30撮影 工9753レ&5972レ 新小岩(信)

5972レが定時で発車したのを見送り、そろそろ撤収するかと思ったら丁度、交代の運転士がやってきました。
単機回送と担務した運転士は入換後に交代となる仕業の様です。

交代後ライトが点灯するかなと期待したのですが、そのような気配が無かったので帰ってきました。

鉄道コム

(3/17)深夜のW工臨

会社帰りに新小岩(信)にチキが停車おり、時間的に深夜スジだなと言うことで23時頃に夜遊びスポットの新小岩(信)へ行ってみると、3番線にDE10-1704の大原ホキ工臨、6番線にEF65-1103の我孫子工臨が停車しており、久しぶりの深夜のW工臨でした。

 我孫子工臨・大原工臨 新小岩(信)

2017.3.17 23:10撮影 我孫子工臨・大原工臨 新小岩(信)

今日は我孫子工臨が少し後方に停車したのでホキ工臨との並びが撮れました。

こうやってチキとホキの事業用列車を一緒に撮影出来るのもそうそう無いですからね。
ホキ工臨はノーマークでしたので、市川で流しても良かったかな。

大原工臨が発車した後、我孫子工臨だけ撮影します。

 工9753レ 新小岩(信)

2017.3.17 23:30撮影 工9753レ 新小岩(信)

我孫子工臨は定刻にホイッスルを響かせて発車していきました。

鉄道コム

(8/18)5971レと我孫子工臨

今晩は20時過ぎに新小岩(信)にロンチキが停車していました。時間的に釜が来てないので深夜スジだなと言うことで5971レの時間に合わせて新小岩(信)へ向かってみると、丁度EF65-1103が入換で6番線に転線して組成するところでした。

残念ながら5971レは1103号機に隠れてしまったので、発車シーンを流してみました。

EF65-2080

2016.8.18 22:23撮影 5971レ 新小岩信

ISOを3200まで上げたのでかなりざらつき感が出てしまいました。
まあEF65-2080号機はこの前撮影しているし・・・

今日は組成後からヘッドライトは点灯したままだったはラッキーでした。

2016.8.18 22:30撮影 工9483レ 新小岩信

2016.8.18 22:30撮影 工9483レ 新小岩信

流石に発車まで待つのはしんどいので数カット撮影して撤収してきました。

我孫子工臨なので明日の朝戻って来るので、天気次第で撮影しようかな。

鉄道コム

(7/30)EF81+EF64+EF65×2=新金線

梅雨が明けた最初の土曜日、新津からロンチキがEF81-133の牽引で戻ってくるので、撮影しようと思っていましたが自宅出発が遅くなり新金線内は厳しそうだったので、新小岩(信)到着を狙ってみました。
脚立で柵を交わして撮影しようとしたら腕が有刺鉄線に刺さって痛い思いをしながら待つとほぼで定刻でやってきました。

新津工臨返空

2016.7.30 12:53撮影 工9862レ 新小岩(信)

ヒサシ付のEF81は久しぶりに撮影した感じです。

単回はパスして一旦帰宅して1094レに合わせて再出撃。
暑いので遠出は諦めて、さっきと同じく新小岩(信)へ

EF64-1004 新小岩(信)

2016.7.30 14:52撮影 1094レ 新小岩(信)

徐々にマンションの影が伸びてきてますね。

でもって新金線内はいつもの東京街道へ

EF64-1004

2016.7.30 14:28撮影 1094レ 新小岩(信)~金町間

マンション工事もついに基礎工事が終わったようで鉄骨を組み上げるクレーンも立ちココで撮影できるのも秋まで持つかと言う感じになりました。
でもこのマンション2980万~って書いてあるけど安いなぁ・・・

さて今日の5971レはどうかなぁ~つけ麺一燈も気になるからバルブしてくるかと再び新小岩(信)へ
行くと6番線にEF65-1103がチキ4両を連結して停車しています。てっきり土曜なので18時台のスジで行っただろうと思っていたので予想外でした。工臨はどうやら我孫子行きようです。

2016.7.30 22:23撮影 新小岩(信)

2016.7.30 22:23撮影 新小岩(信)


今晩は上手く5972レ、5971レ、工臨が並んで撮れる位置に停車していました。

5971レが発車後、工臨だけ撮影します。

2016.7.30 22:30撮影 工9753レ 新小岩(信)

2016.7.30 22:30撮影 工9753レ 新小岩(信)

さあ、つけ麺一燈に行こうとお店に向かいましたが、残念ながらスープ切れ閉店となってしまいました。
最近、同じようなパターンが多いなぁ・・・残念

鉄道コム

(10/8)5971レに我孫子工臨そして大原工臨の三つ巴

今日は5971レに新小岩(信)でのリベンジ釜、EF64-1044が入るので撮影する予定でしたが、会社帰りに新小岩(信)を覗くと6番線にチキが停車してます。
時間的に深夜スジと言うことで5971レはチキに被られると言うことで修了にはなりませんが、チキの釜を期待して新小岩(信)へ向かうと丁度EF65-1115が入換でチキに連結するところでした。

5971レと我孫子工臨

2015.10.8 22:23撮影 新小岩(信)

今日は工臨と5971レが綺麗並びました。我孫子工臨は明日にしてくれば原色同士の並びになったのですが、いつも1日ズレるんですよね。

5971レは定刻に発車でしたが起動後ライト点灯だったので、どっちにしろ今日は修了となりませんでしたね。
さて、今日はこの後、ホキ工臨があると言うのです。月曜に西金から砕石を積んで来たホキ6両が今日発送するとの事で、深夜にチキとホキの工臨が運転されるは珍しいことです。

いつもならホキ工臨は6番線ですが、6番線には我孫子工臨が居ますので5番線からの発車かなぁと期待して待ってましたが、出区してきたDE10-1604は一旦3番線に入り、ホキを迎えに行き戻って来ましたが5番線では無くまたもや3番線に入ってしまいました。

工臨並び

2015.10.8 23:20撮影 新小岩(信)

なのでちょっと間延びしてしまいましたが、こうやってチキとホキ工臨を撮ったのは初めてです。
DE10は発車直前にライトが点いたのですがミスってしまいました。

最後に我孫子工臨もライトが点くのを待ちましたが、こちらも5971レと同じく起動後にライト点灯でした。

2015.10.8 23:28撮影 新小岩(信)

2015.10.8 23:28撮影 新小岩(信)


なんか今日はライトに泣いた1日でした。

 鉄道コム

(3/4)我孫子工臨EF65-1118をバルブ

蘇我からの帰り、新小岩(信)にロンチキが停車しているのを確認しますが、まだ釜が来てないと言うこは深夜スジだなと言うことで再び出撃。

昨日だったら5971レと並んで原色並びが見れたのになぁと思いながら新小岩(信)に行くと4番線に赤い機関車が停車しており今日の工臨はEF65-1118のようです。
まいあさんも来られていて、上手く5971レと並ぶかな~と

5971レはEF64-1020で7番線から交検チキを連結した後、明日の1095レに継承するコキを解放するので持ち上げていい感じで停車してくれました。

2015.3.4 22:23撮影 5971レ 新小岩(信)

2015.3.4 22:23撮影 5971レ 新小岩(信)


5971レは定刻に発車していきました。

帰り間際に後方から5972レの桃太郎とのツーショットも

2015.3.4 22:28撮影 5972レと我孫子工臨 新小岩(信)

2015.3.4 22:28撮影 5972レと我孫子工臨 新小岩(信)


今日の工臨は我孫子工臨でしたらから今朝早く帰って来た筈。
それにしても、このところ1118号機が新小岩に良く来てますね。


鉄道コム