(9/17)南流山で流し撮り

今日は、大回り乗車で「ホリデー快速鎌倉」に乗車し南越谷で下車した後、南流山でカモレの流し撮りをして来ました。

南流山に着くと直ぐに4096レがやって来ます。EF210-162号機の牽引です。うーんどうせなら岡山とか吹田の桃だったら良かったのに。

EF210-162 4096レ 南流山駅

2017.9.17 19:34撮影 4096レ 南流山駅

中線停車なのでかなりゆっくりと進入してきたので、上手く撮れました。

さてこの後4096レが発車すると直ぐに79レがやって来ます。

EF65-2097 79レ 南流山駅

2017.9.16 19:49撮影 79レ 南流山駅

EF65-2097の牽引です。
結構、速い速度で通過していったので、まあそのトリミングです。

20分後に鹿島貨物の1092レがやってくるので1番線で待っていると2番線に団体専用列車が到着しますと放送が入ります。
進入は上り電車に被られてしまったので後追いを

185系9441M 南流山駅(後追い)

2017.9.17 20:01撮影 9441M 南流山駅(後追い)

185系8両編成でした。
どうやら南流山駅で降車扱いがあったようで30秒停車の後に発車していきました。

で次は1092レですが、こちらも中線停車になります。
ゆっくり進入してきたのですが、雨にライトが反射したせいかAF追従が良くなくトリミングです。

EF65-2084 1092レ 南流山駅

2017.9.17 20:12撮影 1092レ 南流山駅

新小岩(信)から南流山までノンストップで23分。新金線経由なら結構近いんですよね。

1092レが到着すると直ぐに5971レがやって来ます。1092レが前に出すぎると撮影出来なくのでヒヤヒヤしましたがなんとか撮れる位置で停まってくれました。

EF65-2080 5971レ 南流山駅

2017.9.17 20:15撮影 5971レ 南流山駅

今日はEF65-2080の牽引でした。

南流山駅で45分の間にこれだけの列車が来るのでなかなか楽しいですね。
こういうプチ遠征も楽しいカモ

鉄道コム

(8/1)うだる暑さの中で1091レと1093レ

今日も朝から暑くなりました。
そんな中、いつもの様に週末セットの撮影へ

今日は更新色のEF65-2083号機で、まだ中川橋梁で未撮影だったので暑い中出かけた訳です。通過10分前に到着して木陰で休んでいるとまいあさんも来られ、2人で貸切(笑)撮影となりました

2015.8.1 10:48撮影 1091レ 金町~新小岩(信)間

2015.8.1 10:48撮影 1091レ 金町~新小岩(信)間

今日は荷が少ないですね。

この後、暑いので環七陸橋下でギリギリまで涼んでましょうと言うことで環七へ。
先行のNEXがやってくる前に陸橋へ上がってスタンバイ。
さすがにこの湿度ではスカイツリーも霞んでいるので、列車主体の構図で

2015.8.1 11:16撮影 1093レ 新小岩(信)~小岩間

2015.8.1 11:16撮影 1093レ 新小岩(信)~小岩間


1093レはEF210-162号機の牽引で定刻より少し遅れて発車。
こちらも積載コキが少ないです・・・

1091レはほぼ定時に発車。

2015.8.1 11:25撮影 1091レ 新小岩(信)~小岩間

2015.8.1 11:25撮影 1091レ 新小岩(信)~小岩間


この時期は微妙に正面も明るく撮れます。
編成が逆になったので空コキが目立ってしまいました。

帰り道、機留線に停車中のDE10が出庫点検をしていました。これから昼便で越中島へ向かうようです。
スノープロウ付きのDE10-1603が今日の担務機のようなので、平井駅で撮影することに。

2015.8.1 12:13撮影 9295レ 平井駅

2015.8.1 12:13撮影 9295レ 平井駅


昼便は被られる可能性が高いのですが、今日は被られずに済みました。
これにて午前の部は終了です。

 鉄道コム

(12/27)年末の週末セット1091レ&1093レ

このところ運用が乱れているのか、今日の1091レは前仕業ではPFが入っていたりしたのでロクヨンなのかPFなのか?確認も兼ねて行って恒例の週末セットに行ってみました。
定刻にやって来きた1091レは順当とおりEF64-1042号機でした。1042_2014_12_27_0002.jpg2014.12.27 10:48撮影
青空バックは気持ちがいいですね~
この後、1093レは環七陸橋から。
昨晩の1094レは姿がありませんでしたから、朝の内に出発したのでしょうかね。

2014_12_27_0006.jpg

2014.12.27 11:15撮影
1093レはEF210-162の牽引でコキ18両でした。うしろ3両のコキは検査出場車なので積載がありませんが、営業15車は満載です。これなら営業担当者さんが喜びます(笑)
続いて1091レです。

1042_2014_12_27_0010.jpg

2014.12.27 11:25撮影
こちらはポツポツと空きがありました。こちらはもうすこし営業を頑張らないと(笑)
今日は越中島へ交検チキの戻しがあるので、平井駅で撮ろうと思いましたが、案の定、緩行A線と被りました。昼便は被り率が高いんですよね。
この後、買い物ついでに1094レでも思い新小岩(信)へ行ったら、1094レの姿がありませんでした。昨日に続きダイヤが乱れているのでしょかね。

鉄道コム