(8/10)釣りの前に1094レと1092レ

鹿島港から夜イカ釣りに出る予定だったのでその前に鹿島貨物撮影をしていけば丁度良いと言うことでまずは越中島の朝便戻りを

DE10-1704単機

2017.8.10 10:45撮影 単7280レ 平井~新小岩間

流石に発送は無いので単機でやって来ました。

この後、釣りの支度をしてまずはモノサクへ。晴れて無いのがとっても残念です。

NEX

2017.8.10 14:10撮影 2026M 佐倉~物井間

佐倉で1094レを追い抜くNEXで構図確認です。

さて続いて1094レですが、下りの快速エアポートと被る可能性があるので今日はどうかなとソワソワしていると佐倉側の踏切が先に鳴動しました。でもまだ安心できません。
トンネルを抜けヘッドライトが見てきました。ヨシまだ下りは来て無い。

EF64-1033  1094レ 佐倉~物井間

2017.8.10 14:14撮影 1094レ 佐倉~物井間

無事に撮影出来ました。でも機関車次位5両が空車なのが残念です。まあ休み前ですから仕方ないですね。

この後は佐倉から高速で潮来まで向かい、北浦橋梁へ。
今日は曇なので普段撮らない海側から狙ってみました。

EF65-2089 1092レ 鹿島神宮~延方間

2017.8.10 15:59撮影 1092レ 鹿島神宮~延方間

あれ今日の1092レは短いなぁ

さて港に向かいましょう!

鉄道コム

(7/29)今日は1094レだけ

今朝、1091レにEF65-2050が入ったので白プレートになって中川橋梁で撮影してなかったから時間になったら行こうかと思っていたのですが、先日の旅行の画像整理に追われて気がつけば既に金町を発車する時刻。
あちゃーこりゃダメだと、今日は1094レだけ撮影することに。

まいあさんが海神カーブに行くとメールがあたので自分も確認してみたい場所があったので出かけてみました。
しかし、その場所は1094レには向いて無かったのでいつもの隧道入口に向かうと、その後まいあさんも到着されて2名で撮影です。今日の1094レはEF64-1033で今シーズンは初撮影です。

EF64-1033 1094レ 船橋~西船橋間

2017.7.29 14:41撮影 1094レ 船橋~西船橋間

ちょっと傾いてしまいましたがなんとか編成は入りました。

さて、この後用事があるまいあさんと別れ、いつものように東京街道踏切に向かいます。市川付近では結構雨が降ってましたが、現地に到着するころには小降りでこれなら大丈夫だろうと思ったのが行けなかった。
この後雨が強くなり、踏切が鳴動するころには結構な雨になりました。

EF64-1033

2017.7.29 15:29撮影 1094レ 新小岩(信)~金町間

なので雨が写り込んでしまいました。

EF64-1033がこの後、しばらくループ運用に入ってくれればリベンジしたいですね。

鉄道コム

(11/7)1094レと1090レそして5971レ

今日は朝から昼過ぎまで所用があり出掛け、地元に戻って来るとちょうど1094レの時刻と言うことで、細田踏切で狙ってみました。

所用先ではいい天気でしたが地元はなんかどんより天気になってしまったのが残念です。
1094レは思い入れのあるEF65-2097号機でした。

2015.11.7 15:28撮影 5971レ 新小岩(信)~金町間

2015.11.7 15:28撮影 5971レ 新小岩(信)~金町間


撮影後、買い物に出掛けて帰ってくるとこれまた1090レの時間なので久びさに新小岩(信)でバルブ撮影してみました。
1090レはEF65-2068号機でした。
2015.11.7 19:19撮影 1090レ 新小岩(信)

2015.11.7 19:19撮影 1090レ 新小岩(信)

2015.11.7 22:23撮影 5971レ 新小岩(信)

2015.11.7 22:23撮影 5971レ 新小岩(信)


でももって、5971レはEF64-1033号機です。
改正された「5971レ新小岩(信)バルブ修了規定」(笑)を満たして無いのでこれまた撮影に。
今日はホキが有るかなと期待しましたが、5972レから継承した試運転コキがあるだけれした。

出発信号機の進行現示を収めることが出来たので、1033号機も修了となりました。

鉄道コム

(11/6)EF64-1033号機の5971レ市川流し

今日の5971レはEF64-1033号機と言うことなので、撮影回数が少ない釜でしたので撮影してきました。

EF64-1033

2014.11.6 22:29撮影
今日はノートリで決まりました。
交検チキにコキとタキ、コトラも入って長い編成でした。これなら千葉寄りで撮れば良かったかな。

鉄道コム