(8/27)地元で週末セット

今日は久しぶりに1091レと1093レの地元週末セットを撮影してきました。

1091レの前運用にEF65-2127は入っていたので、そのまま来てくれればと思いましたが、前運用は新鶴見入区なので案の定EF65-2092に差し替わりました。

EF65-2092 1091レ 金町~新小岩(信)間

2017.8.27 10:55撮影 1091レ 金町~新小岩(信)間

なんで列車が来る前に曇るのかなぁー

でこの後はいつものように環七陸橋へ。
夏が過ぎるとこの場所も正面が潰れる時期になってきますね。うーん早いものです。

EF65-2085 1093レ 新小岩(信)~小岩間

2017.8.27 11:16撮影 1093レ 新小岩(信)~小岩間

1093レはEF65-2085の牽引でした。それにしてもまた直前に曇られました。

曇るなら1091レは反対側から横位置で撮ろうと少し移動したのですが、また晴れてきましてじゃあ正面がちの場所でと移動して待っていると・・・

EF65-2092 1093レ 新小岩(信)~小岩間

2017.8.27 11:25撮影 1091レ 新小岩(信)~小岩間

おいおい、また曇るのか。

全く今日は太陽に見放された週末セットになりました。

鉄道コム

(7/15)成田に向かう前に1094レと1092レ

明日からの遠征に備えて今日は成田泊です。

その前に買い物ついでに1094レを撮りに船橋へ。海神カーブは緩行線が遅れたり1094レが早通すると被られるのですが、今日はどうか?

EF64-1022 1091レ 船橋~西船橋間

2017.7.15 14:41撮影 1091レ 船橋~西船橋間

今日は運良くEF64-1022牽引の1094レを撮影出来ました。

このあとは帰宅して成田に向かいますがちょうど途中で1092レすれ違うというので佐倉で駅撮りしてみることに。

2017.7.15 17:15撮影 1092レ 佐倉駅

うーんちょっと今一ですね。

出来れば物井とかで撮影したかったですが1092レは佐倉で30分ちょい停車するので物井で撮ると少し遅くなってしまうので佐倉で妥協したのですが行けなかったかな。


鉄道コム

(6/6)本日の5971レはEF65-2085

今日は、新小岩(信)での5971レバルブ未修了車のEF65-2085がA51運用に入ったとの事だったのでいつものように、22時過ぎに新小岩(信)へ行ってみると5971レの姿がありませんでした。

操車担当が用意をし始めたので、そろそろ来るようですが定時なら20時40分過ぎに到着している筈なので1時間半近く遅れての到着となりました。

今日は交検チキは無かったのですが、5972レから継承する試運転コキがあるので入換作業であったので発車準備が出来たのは22:35頃でした。
それに停車位置もいつもより奥で、この位置だと出発信号機の反射もあまり無いので良いのか悪いのか・・・

発車は2185Fの後になるようで、発車まで待ちました。

EF65-2085

2017.6.6 22:44撮影 5971レ 新小岩(信)

今日からメインカメラの7DMarkIIが点検でキャノン工場に入場したのでサブ機の50Dでの撮影です。
50Dももう修理が出来なくなってしまったので、大事に使わないと・・・

あ、2085号機は修了です。

鉄道コム

(4/19)ホームグラウンドで1090レと1092レ

107系の廃回と1094レを武蔵野線で撮影した後、中央快速で東に戻りにます。この日の1090レはEF65-2139と言うことで市川駅で流すには丁度良い時間です。

新小岩操に停車しているPF工臨の横目にして市川駅に着くとかなり強風が吹いて体が持っていかれそうになります。快速線はダイヤが乱れているようですがどうやら1090レは順序通り定時で通過する様です。

EF65-2139 1090レ 市川駅

2017.4.19 18:29撮影 1090レ 市川駅

下りが遅れていたお陰でホームに人が少なくて助かりました。
今回もズーム流しにしましたが、やはりズーム流しは上手くいきません。

この後小腹が空いたので蕎麦を食べていると1092レがやって来るので再びホームに上がります。今度はMFにして動体流しにしてみます。

EF65-2085

2017.4.19 18:49撮影 1092レ 市川駅

1092レはEF65-2085でした。
やっぱり動体流しの方が上手く決まるなぁ(笑)

もう工臨は新小岩操を出ているし、今日は随分動いたのでこれにて撤収です。

鉄道コム

(11/20)1091レと5971レ

今日は出掛ける予定がありましたが、1091レがEF65-2085だと言うので中川橋梁で撮影してきました。
2085号機は先月に全検出場したばかり。
まだ塗装が綺麗な筈なので、撮っておこう思った次第です。

EF65-2095 金町~新小岩(信)間

2016.11.20 10:54撮影 1091レ 金町~新小岩(信)間

さすがに1ヶ月経過しているので少し汚れ始めました感じですね。でも下回りはまだグレー色を保っています。

この後、千葉方面に出かけて帰ってきたら丁度5971レの時刻と言うことで車を駐車場へ回送するついでに22時過ぎに新小岩(信)へ
いつもなら機回しが終わっている時間なのに釜が居なくて4番線の入信がOまで開通しているところでどうやら遅延してこれから機回しするようで、やってきた釜はEF65-2127でした。
どうやら常磐線の人身事故で遅れて到着した様です。

EF65-2127

2016.11.20 22:23撮影 5971レ 新小岩(信)

でも発車は定時でした。
ハイビームと雨上がりのガスった空でイマイチな感じになってしまったのが残念です。

鉄道コム

(10/29)本日は午後から撮影です

午前中に用事があったので今日は午後から地元での撮影へ

まずは1094レです。出来れば総武線内でも撮影したかったのですが、時間が無く新金線内での撮影となりました。
場所はいつもの東京街道踏切です。

EF64-1037

2016.10.29 15:29撮影 1094レ 新小岩(信)~金町間

今日はEF64-1037の牽引で積荷状況も良好でしたね。

今日はビデオでも撮影してみました。

その後は越中島の午後便戻りを荒川土手で狙ってみましたが、残念ながらDE10-1752単機でした。

DE10-1752

2016.10.29 16:13撮影 単7282レ 平井~新小岩間

この時期は曇ると露出が厳しくなりますね。

工臨発送が無かったで5971レは何が来るかなと掲示板で確認すると、新小岩(信)バルブ未撮影のEF65-2085との事なので出撃です。

EF65-2085

2016.10.29 22:15撮影 5971レ 新小岩(信)

残念ながら今日は開通現示後、すぐにブレーキ緩解して起動してしまったので、修了ならず。リベンジせねばなりません。
でもこれで、今稼働機はすべて新小岩(信)停車中に5971レでバルブしたことになります。

そういえば、今日の5971レで川崎貨物から全検出場のホキ連結してきたようで、6番線に1095レに継承するコキと共に留置されていました。
ホキは1095レに継承はしないだろうけど、7番線に入換留置しておけば良いのに・・・

鉄道コム