1092レそれとも5971レ?

今日も夜の運動に新小岩(信)へ行って来ました。
順当に運用をこなせば今日の5971レには1003号機が入る筈なので、これは撮影しなくてはならないのですが、昨日の台風で運用・ダイヤとも乱れているので、ちゃんと来るかなと心配しながら向かいました。
新小岩の北東ロータリーに着くと、入換標識を点けた機関車の姿が見えます。5971レが到着したかと思いきやPF1105号機の工臨返空でした。
夜に到着する返空は初めて見ました。
千葉方の発車線に着くと、5番線にPF2139号機が単機で停車中でした。
今日も1092レが遅れているのかなと撮影していると1105号機が機回ししてきて並びました。

ラストナンバーと並ぶEF65-1105

2013.10.17 21:47撮影
が、1分も停車しないで、4番線の出発信号が進行現示して新金線方面に出発して行きました。
あれー随分早い撤収だな。2139号機は昨日みたいに22:10頃の発車かな?と待っていると、まいあさんが到着。なんでも横須賀線内の事故で総武線との分離運転になったけど、ダイヤが大幅に狂う東京駅の番線輻輳で随分待たされたそうです。
5971レはいつ来るかなぁと話をしながら待ちますが、1092レらしきPFは一向に出る様子が無く、機関士も詰め所に行ったり来たりしてます。

EF65-2139単行

2013.10.17 22:20撮影
22:30頃に詰め所から戻ってきた機関士が「今日はダイヤ乱れまくってよ」と言いながらPFに戻ると、出発信号が進行現示。なんと総武線方面に出発して行きました。
すると1092レで新小岩まで来たもの、5971レが運休になったかで蘇我に機関車を送り込む為に戻ったか?
うーん、謎な運用です。
そもそもPF単行自体が1092レでは無く田端操あたりの送り込みだったのかな???


鉄道コム

1092レそれとも5971レ?” に対して3件のコメントがあります。

  1. まいあ より:

    こんばんわ。
    先ほど0:20頃、1092レと思われる貨物が到着しました。
    PF牽引でしたのでそうではなかろうかと思います。
    もしかすると96レとか(笑)
    もう何が何やらですね。

  2. 匿名希望 より:

    2139号機ですが1092らしきコキを引いて蘇我5時間半遅延にて出発致しました。

  3. TRAVAIR より:

    まいあさん、匿名希望さん
    情報ありがとうございます。
    新小岩(信)で見た2139号機は1091レだったんですかね?
    運用乱れはまだ数日間は続きそうですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です