(5/29)東タで上と下で大忙し?

今日は散歩で隅田川に行こうかと思いましたが、東タにDE10が居ると言うので目的地変更。
都心通過ルートになる時間に合わせれば、2時間ほどに貨物4列車が押さえられて、DE10も見られるし羽田へのアプローチも撮影出来て一石三鳥だと15時にピッタリに到着すると、陸橋上の狭いポイントに撮影者が7.8人居ます。

なので、既にレンズは航空用に70-300mmを付けていたので望遠で狙える位置から撮影することにします。どちからと言うと航空メインなので・・・

EF65-2101

2022.5.29 15:15撮影 77レ 東京貨物ターミナル駅

ここだと架線アームが邪魔になるのをすっかり忘れてました。あーEF65-2101だったから今日は撮影者が多いのか。あれ昨日新小岩で撮ったのに・・・

この後四国へ向かう71レの牽引機EF210-11が出庫していきました。

EF210-11

2022.5.29 15:25撮影 入換 東京貨物ターミナル駅

クロモモは地元には来ないのでなんか新鮮です。
すると奥の検査庫からDE10-1666が出てきました。
DE10-1666

2022.5.29 15:35撮影 東京貨物ターミナル駅

EF210を牽引して、機留線で開放したので機回し線まで来るかなと期待したのですが、残念ながら機関士さんが降車してしまい、そこで留置の様です。

さらに緊急事態が発生です。流石に我慢できず緊急避難を行った為、71レは撮影できませんでした。
まあ、デルタのチームUSA塗装機には間に合ったのでヨシとしますか。
続いて本来日曜日運休の4093レがこのところ運転されているいて、今日もEF65-2097の牽引で運転がありました。

EF65-2097

2022.5.29 16:39撮影 4093レ 東京貨物ターミナル駅

海上コンテナが連なる名物列車ですが、今日は海上コンテナは少なく12ftが多かったです。

4093レが出るとほとんどの撮影者は撤収していき、その後の79レは定番ポイントで撮影です。70mmだとちょっと苦しいのですが、レンズ交換するのも面倒なので・・・

EF66-119

2022.5.29 16:59撮影 79レ 東京貨物ターミナル駅

EF66-119の牽引で長いコキを牽引して出発していきました。

この後、デルタのA350-900の着陸を撮影して17時過ぎに撤収しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です