(9/24)いすみ鉄道のキハに乗る
今日は、いすみ鉄道のキハ倶楽部特典で貰った9月末までの1日乗車券の有効期限が迫ったので偶には乗ってみるかと出掛けてきました。
折角?なので小湊鐵道経由で向かいキハ200のDMH17Cエンジンを堪能しつつ大多喜へ。
ホームにはキハ28の乗車列が出来ていましたが、転線入換を撮影します。
新しいキハもかなり貫禄がついてきましたから一見すると判りませんね
大多喜止まりの下り列車が到着して上り線へ転線するとキハ52が出庫してきます。
今日のヘッドマークは「夷隅」です。そういえばキハ52は無かったですね。
駅に戻るとキハ28の乗車口は長蛇の列です。
キハ28はレストラン仕様なので4人がけが2人がけになっていますし、前にイタリアンレストラン列車で乗車しているので、ガラガラのキハ52に乗車します。
101Dに乗って来た道を上総中野へ戻り、10分の折返しで大原へ向いますが、一旦降車しての再乗車になりますが、やはりキハ28の乗車口は長蛇の列です。
なので再びキハ52へ。
キハは窓が開きますが、冷房装置の負荷になるので窓を閉めるようにとアナウンスがありました。そういえば真夏に冷房が故障して、冷房なしで運転して叩かれましたが、そもそも冷房能力が低い旧型車なのに、鉄が窓を開けるからで自業自得なのにいすみ鉄道が叩かれるのはなんかなぁ~と思いますが・・・
大原まで102Dに乗車した後は、新田野まで来た時に気になった場所へ行ってみました。
この後、大原駅に戻り外房線経由で帰り、千葉駅で総武快速に乗換えるとホーム反対側をEF210が通過していきました。
あれ1094レ?
どうやら大雨の影響で約1時間遅れのようです。
なので新小岩駅で機回しを撮影しようと下車します。
今日は標準ズームレンズだけしか持ち合わせおらずトリミング対応です。この後、操駅定位置まで行こうかと思ったのですが、カメラのバッテリーがEmptyになってしまいこれで撤収しました。