(9/16)夜の1090レとホキ付き5971レ

DD200を撮影した後、用事があってアキバまで行った後に京葉線で蘇我駅までやって来ました。
ちょうど牽引機のEF65-2066が出庫してきて組成作業中でした。

入換

2023.9.16 17:33撮影 入換 蘇我駅

入換合図で連結作業を行います。
もう1本早い京葉線に乗れれば京葉臨海の牽引シーンも撮影出来たのですが・・・

組成作業完了と同意に1番線に千葉行の209系が到着したので発車を待って撮影します。

EF65-2066

2023.9.16 17:43撮影 1090レ 蘇我駅

そろそろ蘇我出発時も日が暮れるシーズンになってきました。
今日は8876レが無いのでヘッドライト点灯して発車待ちです。

1090レよる早く蘇我を離脱して市川へ
休日ダイヤなので緩行線ホームへ

EF65-2066 市川駅

2023.9.16 18:24撮影 1090レ 市川駅

1090レは定時に通過です。

続いて1092レはEF210-172です。

1092レ 市川駅

2023.9.16 18:29撮影 1092レ 市川駅

今日は早い速度で通過していきましたので止まったカットは少し遠目だったのでトリミングです。

この日は5971レにホキ交検が付く筈と発車時刻に合わせて新小岩(信)へ
いつもなら5972レは5971レの後ろに停車するのですが、5971レが後方になっていました。

5971レと5972レ

2023.9.16 22:10撮影 5972レ 新小岩(信)

個人的には前より後ろの方が撮影し易いので良いのですが停止現示の赤が反射するのが難点です

5971レホキ付き

2023.9.16 22:23撮影 5971レ 新小岩(信)

出発信号が進行現示になったところでバルブ撮影です。

ついでに動画も撮影できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です