DE10-1664マヤ検回送
軌道検測車のマヤはJR化は旅客会社に所属(線路の所有者)になったので、こうやって貨物列車にマヤ34が連結されて回送されるのは、国鉄時代ならではことです。
佐倉区のDE10は入換運用が多く、貨物を牽引して本線走行するのは数本だった記憶があります。
入換作業の送り込みで、DD51やEF65との重連になる運用もありましたっけ。
軌道検測車のマヤはJR化は旅客会社に所属(線路の所有者)になったので、こうやって貨物列車にマヤ34が連結されて回送されるのは、国鉄時代ならではことです。
佐倉区のDE10は入換運用が多く、貨物を牽引して本線走行するのは数本だった記憶があります。
入換作業の送り込みで、DD51やEF65との重連になる運用もありましたっけ。