(11/29)新鶴見でカモレ撮影①

今日は秩父へ行くつもりでしたが、この所の疲れで起きれず行先を大幅変更して新鶴見へ

新川崎駅ホームに撮り鉄が結構いたのでPF代走でもあるのかなと思いながら小倉陸橋へ向かうと72レが通過していきました。もう1本早い列車に乗れば撮影出来たのですが・・

すぐに8460レがきます。EF210-113がタキ5両を牽引してやって来ます。

EF210-1132025.11.29 12:49撮影 8460レ 新鶴見~尻手間

2025.11.29 12:49撮影 8460レ 新鶴見~尻手

タキ5両ですが、これから冬場に入ればタキも長くなることでしょう。

尻手から上り線が来るので反対側に回って4093レです。

2025.11.29 13:03撮影 4093レ 尻手~新鶴見間

2025.11.29 13:03撮影 4093レ 尻手~新鶴見間

岡山仕業なので初期番を期待したのですが、EF210-126のシングルアームパンタ機でした。

4093レが通過すれば進路構成されて直ぐに2086レがやって来るので再び反対側へ。

2025.11.29 13:05撮影 2086レ 新鶴見~尻手間

2025.11.29 13:05撮影 2086レ 新鶴見~尻手間

EH200-6の牽引です。背後の高層マンション群を入れるのがココの定番?です。
次のカモレまでちょっと開くんだよな~と待っていると背後から釜の音がします。
桃に続いて都営12形が連結されており甲種輸送です。
2025.11.29 13:11撮影 9864レ 鶴見~新鶴見間(後追い)

2025.11.29 13:11撮影 9864レ 鶴見~新鶴見間(後追い)

とりあえず後追いで。
これはノーマークでした。どうやら日車豊川から根岸までの甲種で遅れていたようです。
折り返して根岸まで行くなら撮影出来そうです。
2025.11.29 13:18撮影 5582レ 新鶴見~尻手間

2025.11.29 13:18撮影 5582レ 新鶴見~尻手間

色々調べていたら5582レがやって来ました。EF210-132が長編成のタキを引き連れて通過していきます。
この後、岡山仕業の3064レなのですが、東北本線で遅延しており大幅遅延のようです。
代わりに東海道筋の遅れカモレが通過していきます。
2025.11.29 13:38撮影 ? 新鶴見~鶴見間

2025.11.29 13:38撮影 ? 新鶴見~鶴見間

EF210-125が速度を上げながら鶴見に向かっていきました。

(つづく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です