DD51が牽引する苗穂工場出場車回送
釧路区のDD51は「まりも」で札幌に到着後、手稲の札幌運転所まで回送した後、間合いで札幌運転所の車両が苗穂工場へ入出場する車両の回送を牽引していました。
写真は昭和61年に開業した高架駅の稲積公園駅で撮影しました。この日はキハ183が苗穂から回送されてきました。
ホームから障害物が無いすっきりした写真が撮影できるので、何回か撮影に訪れました。
釧路区のDD51は「まりも」で札幌に到着後、手稲の札幌運転所まで回送した後、間合いで札幌運転所の車両が苗穂工場へ入出場する車両の回送を牽引していました。
写真は昭和61年に開業した高架駅の稲積公園駅で撮影しました。この日はキハ183が苗穂から回送されてきました。
ホームから障害物が無いすっきりした写真が撮影できるので、何回か撮影に訪れました。
夜行(寝台)急行まりも号 ヘッドマーク
1980年代、北海道の夜の鉄道は大いに賑わっていました。正式なブルートレインではありません。
夜行急行。
もちろん、半分は座席車両なので「寝台急行」の要素は半分なのですが、北海道各地へ駆け巡っていました。その中のひとつ、急行まりも号が今回の特集です。札幌と釧路
オンライン車査定
オンライン車査定を紹介します