カートレイン
汐留から東小倉まで乗用車を搭載して運ぶ「カートレイン」が国鉄末期からJR初頭まで運転されていました。
余剰となっていた20系と高速貨物用のワキから組成されていて、休みのシーズンに運転されていました。
運転開始当初は珍しさもあって人気を博して、名古屋発なども誕生したりましたが、フェリーより高い運賃だったのと、積み込み積み下ろしに時間が掛かるなどの不便さがあって、利用率は下降線を辿り、廃止されてしまいました。
常盤軒の立ち食い蕎麦屋が懐かしいですね。よく食べましたよねココで
汐留から東小倉まで乗用車を搭載して運ぶ「カートレイン」が国鉄末期からJR初頭まで運転されていました。
余剰となっていた20系と高速貨物用のワキから組成されていて、休みのシーズンに運転されていました。
運転開始当初は珍しさもあって人気を博して、名古屋発なども誕生したりましたが、フェリーより高い運賃だったのと、積み込み積み下ろしに時間が掛かるなどの不便さがあって、利用率は下降線を辿り、廃止されてしまいました。
常盤軒の立ち食い蕎麦屋が懐かしいですね。よく食べましたよねココで