EF58-129牽引のタカ座
どちらかと言うと129号機は東京機関区のEF58の中でも比較的目立たない存在でした。
晩年はEF58の中でも調子が良かったのか?よく団臨を牽引する姿を見ています。
EF62への交代過渡期にには、下関機関区へ転属して荷物列車牽引にあたりました。
下関区では、なるべく運用離脱は出身機関区で行えるように調整していたそうですが、さすがに下関から汐留までロングラン運用で酷使したため、故障などで運用がつかず、最後は広島で運用から離脱して廃車になってしまいました。
どちらかと言うと129号機は東京機関区のEF58の中でも比較的目立たない存在でした。
晩年はEF58の中でも調子が良かったのか?よく団臨を牽引する姿を見ています。
EF62への交代過渡期にには、下関機関区へ転属して荷物列車牽引にあたりました。
下関区では、なるべく運用離脱は出身機関区で行えるように調整していたそうですが、さすがに下関から汐留までロングラン運用で酷使したため、故障などで運用がつかず、最後は広島で運用から離脱して廃車になってしまいました。