土佐北川駅で交換するキハ58と54
土佐北川駅は鉄橋上にホームがある駅でJRで唯一の橋上駅だと思います。
2008年に四国を旅して、高知から乗ったキハ58の普通列車がこの駅で下り列車と交換待ち合わせの際に撮影しました。
2両編成の阿波池田行はガラガラで1両の高知行は18キッパーで満員御礼でした。
JR四国で残ったキハ58もこの翌年には廃車となり、今では風前の灯火で、多分来年にはキハ58は過去の車両型式になるでしょうね。
土佐北川駅は鉄橋上にホームがある駅でJRで唯一の橋上駅だと思います。
2008年に四国を旅して、高知から乗ったキハ58の普通列車がこの駅で下り列車と交換待ち合わせの際に撮影しました。
2両編成の阿波池田行はガラガラで1両の高知行は18キッパーで満員御礼でした。
JR四国で残ったキハ58もこの翌年には廃車となり、今では風前の灯火で、多分来年にはキハ58は過去の車両型式になるでしょうね。