(2/12)EF64-1039の1094レ
今日の1094レにはEF64-1039が入りました。どういう訳?かEF64-1000番台の中で一番撮影回数が少なかったりします。
天気も良いので遠征しようかなと思ってましたが、成田線に行くか手軽くモノサクにするか悩んだ末に、向かったのはヨツモノへ。
モノサクだと被られる可能性が高いのと、まだ亀崎踏切はシーズン前だしと言うことでロケハンも兼ねて行ってみました。
到着した時は良い光線状態でしたが、雲が近づいて晴れたり陰ったりと露出調整が難しい中、上空を羽田に向かう飛行機が通過します。この辺りはLDA RWY23アプローチのコースになっているようです。
太陽も少し顔を出してぬるいですが日が出てきました。
刺客の4121Fが通過していき、今日はどこですれ違いかなと考えていると踏切が鳴動してカーブの先にEF64の姿が見えます。
今日は三連休だけあって荷が少なく、編成中間は空コキでちょっと寂しい編成でしたが、車も来ること無く無事に撮影出来ました。
この場所も夏になるとイン側は影ってしまいますからこの構図で撮影出来るのもあと僅かです。
さてこの後、1094レを追い掛けます。船橋あたりで1094レを追い抜き、ほぼ新小岩(信)到着と同時に環七陸橋を通過して東京街道踏切へ
ココでも陰ったり晴れたりしましたが、雲と太陽の位置から陰りそうな感じです。
踏切が鳴動して1094レがやって来ます。
これでEF64-1039の捕獲完了です。
ダイヤ改正でもEF64の運用が続けば嬉しいのですが、どうなるか?