(10/14)世界でここだけのキハ66を撮る(6)

国鉄色を撮影した後、再び大村線に移動するため東園駅に戻ります。帰りは下り坂なので楽なので助かります。

13:41発の竹松行326Dに乗車しますが、この区間はゆっくり走るので駅入口脇から撮影してからも乗車できます。

236D 大草~東園間

2018.10.14 13:44撮影 236D 大草~東園間

入江の養殖筏を入れてカーブから出てきたところを狙ってみました。

ゆっくりと走ってくるので、まだまだ撮影できます。

236D 大草~東園間 2

2018.10.14 13:44撮影 236D 大草~東園間

線路面より堤防の方が高いと思っていましたが、この辺りは線路自体が堤防になっていてこれじゃ高波が来たら一発じゃないと思いますが、大村湾自体が内湾であまり波が立たない構造になっているから大丈夫なのなぁ?

入江の一番奥に向かってカーブしてきます。

236D 大草~東園間 3

2018.10.14 13:45撮影 236D 大草~東園間

駅前で撮影出来るのはこの辺りまでです。

ちなみに東園駅はこんな感じで今まで撮影していたのはこの位置から5m程しか離れてません。こんなロケーションなんて素晴らしいですよね。

東園駅

東園駅

でもICカード対応区間なんですよね。簡易改札機ですけど(笑)

最後にホームから進入するところを狙ってみました。

236D 東園駅

2018.10.14 13:45撮影 236D 東園駅

高運転台のキハ66は顔つきが精悍に感じますね。

さてこのキハ66に乗車して移動しますが、喜々津を過ぎると雲行きが怪しくなってきました。

鉄道コム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です