鹿島貨物73レと蘇我貨物1091レを撮る

午前中の用事がとてつもなく早く終わってしまい73レに間に合うと言う事で、朝に続き再出撃です。
新小岩信で今日のコキ車積載を総武線から確認して、東船橋の跨線橋へ向かいました。
パッラっと雨が降ったりもしましたが、晴れると半逆光になりますが、今日は曇っているのでココをチョイスしました。

73レ

2012.10.14「鉄道の日」 11:24撮影(撮影地:http://yahoo.jp/HbbRIr)
73レは1037号機です。この釜は準リベンジ指定釜なので、今日の73レで撮影できなかれば、月曜の71レで撮影しなきゃと思っていたのです。ココで撮影できたので明日はゆっくり寝てられます(笑)
続いて続行の1091レです。

1091レ

2012.10.14「鉄道の日」 11:36撮影
今日はPS17パンタのEF65-1037号機の牽引でした。
日曜日なので72レと76レは単行なので撤収です。
引き上げて東船橋で電車を待っていると、津田沼駅で下り快速電車で人身事故の知らせ。時間的に1091レか?
緩行線は問題なしで運転再開となったので、津田沼に向かってみると1091レは東船橋~津田沼の駅間で停車中でした。
当該列車は1091レより先行する快速でしたが、人身事故では無くホーム下転落で間一髪逃げることが出来たようで、快速線も運転再開となり、抑止していた1091レがやってきたので、追っかけ撮影が出来てしまいました。

2012_10_14_0055.jpg

2012.10.14「鉄道の日」 11:55撮影
ちょっと標識とか邪魔な物が多く、とりあえず撮影しました感じですけどね。


鉄道コム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

本日の71レは1041号機