鹿島貨物はEF210に!(本日の71レはEF210-151)
いよいよダイヤ改正当日です。
鹿島貨物がどうなったか?71レの時刻が来るかどうかも判りませんが、一応新中川橋梁に行ってみました。
行き掛けに、新小岩(信)をのぞくと、73レを組成するコキ5両の姿は無く、機留線にもEF64の姿がありませんでした。
橋梁で時間近くになると、やはり今日が気になるのか5名ほどあつまりました。
2013.3.16 6:30撮影
ライトが見え、旧71レがやってくると、やはりEF210がやってきました。
新金線内のダイヤは今まで変わらないようでした。
コキが15両の長い編成です。これも73レが無くなったからかな?
新小岩(信)により入換の姿を見てきました。
2013.3.16 6:48撮影
川崎で検査を受けたコキ2両を東京寄りに連結して17両となって鹿島(タ)へ向かうようです。
あー、鹿島貨物にもEF210が入るかぁとちょっと脱力。
PFならまだしも、EF210だと今後撮影に出かける気力があるかな?
ただ、早朝の旧77レが64単機で鹿島に向かったらしいので、1往復が温存?なんてことは・・・考えられないか。
こりゃ貨物時刻表を買ってこないとダメですね
TRAVAIRさん、こんばんわ。
やはり鹿島貨物は桃太郎とPFですね。
中川橋梁で桃太郎を撮影できるのはいいと思うのですが、なぜか似合わないと感じるのは私だけ?
来月から71レ(改正前)を撮影してから出社という、以前のような毎日となるのですが、、、ちょっと考え様ですね。
まいあさん、こんにちは
桃太郎はどらかと言うと幹線を高速で通過するイメージがあるので、単線のローカルチックな中川橋梁を渡る姿はイメージと違うかも。
正面が少し傾斜しているので、秋の71レは正面に日があたりやすいかも?知れませんね