(10/14)高崎操工臨返空とジャカルタ配給
新津工臨を撮影した30分後にEF81-81の高崎操工臨返空があります。
中川橋梁で撮ろうかと思い向かうとしましたが背後の社の木がいい感じだったのでそのまま細田で撮影することにします。
太陽が出ることを期待しましたが、やはり曇りのままEF81-81が通過です。
遅いランチの後はいつもなら1094レですが、今日はジャカルタ配給があるとの事です。時間的に1094レを稲毛で撮影後、千葉みなとの陸橋に間に合うと言うことで稲毛駅へ向かいました。
先日、単機の時に稲毛駅で撮影した際の通過時間は14:28頃でしたので、被りは無いだろうと思ってましたが28分を過ぎても姿を見せません。
30分発の総武緩行線があるのでヤバいなぁ~。
ようやく64のライトが見えると同時に緩行線の接近放送。こりゃダメかと思いましたが緩行線のドア扱い時間のお陰で被りは回避出来ましたが・・・
焦ったお陰で切り位置に失敗しました。どうもEF64-1015機とは相性が良くないんですよね。海神カーブで2回被られているし・・・
被られそうになった緩行線で西千葉に向かい陸橋へ移動する予定でしたが1本遅くなったせいで京葉線の陸橋にはギリギリの到着です。Helloサイクルが有って助かりました。
すぐにジャカルタ配給が来ますが牽引機は前回同様のEF81-134で曇るだろと思っていたのに晴れるし・・・
あー最後尾の屋根が欠けてしまいました。
反対側に移動して後追いでジャカルタ行幕を狙います。
今回は紅葉がデザインの様ですね。
この日はこれにして撮影終了です。