(1/31)EF66の74レと75レを隅田川で

今日は隅田川まで74レ、75レ狙いで散歩。EF66-100番台も廃車が始まりダイヤ改正でシャトル運用もどうなるか判りませんからね。

EF66-115

2021.1.31 13:23撮影 74レ 隅田川

74レが折返し線まで推進で入線してきました。EF66-115がもう少し下がってくれれば日が当たったのですが、顔が日比谷線高架橋の影になってしまいました。

74レが発車して15分ほどでEF66-128牽引の75レが到着します。

EF66-128

2021.1.31 13:42撮影 75レ 隅田川

フェンス越しなのでライブ撮影です。

歩道橋に移動して着発2番線に推進で入線を狙います。

2021.1.31 13:42撮影 75レ 隅田川

この時期なら到着を順光で狙えます。

到着後EF66はコンテナ3番線に転線する間に、75レで到着した編成はHD300-4でコンテナ1番線に転線して荷役作業になります。

EF66-128

2021.1.31 13:50撮影 入換 隅田川

コンテナ3番線に転線したEF66は荷役作業の終えた89レの入換も担当します。

2021.1.31 13:55撮影 入換 隅田川

コキを引き上げて着発7番線に押し込みます。
EF66が入換を担当するので隅田川到着を2回撮影した感じになってお得?ですね。

入換が終わって機留線に転線する時には出庫してきた89レの牽引機EH200-12と同時入換になりました。

2021.1.31 14:04撮影 入換 隅田川

2021.1.31 14:04撮影 入換 隅田川

機留線にEF66が入った後、HD300が入換でコキ25両を引き出してきたりと滞在時間50分程でしたがなかなか見応えがある時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です