(10/18)木更津常駐返却と銚子ホキ工臨
昨日水戸から戻って来たホキが砕石散布のため銚子に向かうので木更津常駐機がやって来ると言うので送り込みの単機を小岩駅で待ち受けました。
常磐線人身事故の影響で緩行線に遅れが発生して被られるかハラハラしましたが、DE10-1603は定刻にやってきました。
この後は新小岩(信)に移動すると機留線脇のホキが居なくなっており入換が終わってしまったようです。
定位置に向かうと3番線にDE10-1603が止まっており今日は3番線発車なのかなと思いましたが、7番線にもDE10-1604が居てホキが連結されています。
という事は1番線に停車しているチキの牽引は1603?
でも千葉方に停車しているし・・・
それにしても1603号機と1604号機の連番が並ぶ姿もなかなか見られませんから貴重なシーンかな。
もしかして1603号機は高崎返却?
となると1103発車か?
環七陸橋に上がると予想通り1603号機が新金線へやってきました。
となると今日は越中島は無いのか?でもチキは居るけど・・・
1093レはEF65-2091で定刻発車です。
ココでは地元常連が5人ほど集まり工臨発車を待ちます。
田端から単機でDE10が来るかな?と待ちましたがやって来ません。常磐線のダイヤ乱れの影響なのか?
銚子工臨も定刻発車です。
発車後、チキがどうなるのかな?と駅寄りの停車位置に向かうと、1番線に安全ベストを着た係員が大勢いました。
もしかして何かトラブルでもあったのでしょうか?
その影響で越中島行が運休にでもなったのかな~と考えていると東の乗務員さんが詰所の方から駅に向かって歩いて行きます。時間的に越中島を担務する乗務員だったけど運休になったの区に戻るのかな?
それとも常磐線の人身絡みで送り込みが出来なかったのか?
なんにせよ、出社の時間なのでこれにて撤収です。