(4/9)隅田川でチキ配給を撮影

月曜日に越中島を出発した仙台行のチキが熊谷タから隅田川へ向かう配給でやって来るので夕方に隅田川駅へ向かい、跨線橋下に到着すると常磐線をDE10-1654が通過していきました。
新小岩(信)から田端への単機回送はこんな時間だったのですね。

配給の到着前に東青森から3050レが到着するのですが、休日ダイヤだからなのか時刻表より10分遅れで到着です。

EH500-8 3050レ 隅田川駅

2022.4.9 15:35撮影 3050レ 隅田川駅

二次形のEH500-8が牽引して到着です。
望遠が足りないのでトリミングしてます。

到着するとHD300-4が着発1番線に到着した3050レをコンテナ16番線に入換ます。

HD300-4

2022.4.9 15:42撮影 入換 隅田川駅

北海道から満載したコンテナ列車ですがHD300も意外と力持ちでスムーズに入換を行います。

コンテナ線に入ると南千住支線の接近灯が点減して配8592レがやって来ます。

2022.4.9 15:48撮影 配8592 隅田川駅

2022.4.9 15:48撮影 配8592レ 隅田川駅

EF65-2091がチキ6両を牽引して到着です。越谷で検査コキが連結されるかと思いましたがチキだけの工臨返空みたいな編成になりました。
それにしても越中島を出てまだ隅田川です。目的地までまだまだです。

折返し線に入っていき推進で隅田川駅に到着です。

チキ6両

2022.4.9 15:50撮影 配8592レ 隅田川駅(推進入線)

配8790レ時代は着発5番到着でした改正で越谷タから配8592レになったからか着発2番線に入線します。
チキは週末を隅田川で過ごした後、東北に向かいます。

チキ6両推進入線

2022.4.9 15:50撮影 配8592レ 隅田川駅(推進入線)

着発5番到着だと思っていたのですが、着発2番へ進路構成になっているのに気づいたのは推進が始まる直前だったのが残念です。

機回しを流した後、ちょっとおやつを買いに南千住駅前まで行って帰ってくると土浦からの2092レが到着します。南千住支線は影になるので着発1番線への推進入線を狙います。

EH500-33

2022.4.9 16:25撮影 2092レ 隅田川駅

前仕業がEH500-7だったのでっきり二次型かと思ったらEH500-33の三次型でした。

到着後操車係の誘導で引き上げいくと76レ牽引のEF66-110が機留線から出庫して荷役の為コンテナ9番線に押し込むEH500とコラボできました。

EF66-110とEH500-33

2022.4.9 16:34撮影 入換 隅田川駅

でも76レは土曜日なので越谷まで単機の様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です