(4/19)スカ線E235系配給とC61-20試運転
岩本ストレートでC61-20試運転を撮影した後は踏切の反対側に移ってこの後やって来るスカ線用のE235系配給を待ちます。
どうやらSLを撮影していた人の8割位は車移動だっやようで他のポイントに散っていき残った撮影者は数名でしたね。
30分程して踏切が鳴動してEF64-1031牽引の配給がやって来ました。
前回E235系1000番代の配給は付属編成でしたので今回、サロ付き基本編成の配給を撮影出来て良かったです。新造配給もそのうち新しい事業用電車牽引になりますからね。
撮影後、駅に戻ります。
この後の水上行に乗車して上牧へ向かい、お昼にしようとラーメン屋に向かうと休業していてコンビニで弁当なってしまいました。
駐車場で弁当を食べていると続々と鉄がやって来てこの上にある上牧ストレートの撮影地に向かっていきました。狭いポイントなのですが密ってましたね。
まだSLまで時間があるので風和の湯で一風呂浴びてから上牧Sカーブへ行ってみるとこちらは数名で余裕でした。
1時間ほど待ってそろそろ通過する筈だけどやって来ませんね~と話していると汽笛が聞こえ絶気状態のC61-20がやってきました。
この後の上り列車まで少し時間があるので阿部りんご園で「アップルパイ」を頂いてから高崎行に乗車し渋川停車中のSLを追い抜いて新前橋へ移動です。
県警裏の踏切から発車を狙います。
雲で太陽が隠れてしまたのが残念です。晴れていれば順光だったんですけど・・・。 重連で終点の高崎目指していきます。
今日はEF64を3機撮影できたし久しぶりにC61も撮影出来たので満足して帰路につきました。