(6/19)山陰遠征⑤

朝練の後、ホテルに戻りちょっとうたた眠してから国鉄色のやくも8号を撮影しようと駅近くの踏切へ向かいます。

米子駅構内と言うこともあって入換車両があると遮断時間も長くなるので地下道も併設さえています。見ていると学生さんなんかは踏切が降りていると地下道に向かってます。。

キハ47-30

2022.6.19 8:13撮影 225K 東山公園~米子間

山陰本線のキハ47普通列車が到着します。

キハ126-2+1002 の石見神楽のラッピング車が出庫してきました。

2022.6.19 8:15撮影 入換 米子~東山公園間

2022.6.19 8:15撮影 入換 米子~東山公園間

時間的にやくもがやって来る時間なのでまさか被らないよねをヤキモキしましたが「やくも」到着と同時にホームに添え付けされました。

キハ126がホームに入った後、続いて115系が到着します。先頭はのっぺり顔なので後追いでオリジナル顔を撮影します。

115系

2022.6.19 8:17撮影 823M 東山公園~米子間(後追い)

被らないかヒヤヒヤしましたが無事に通過していきます。

「やくも」は貫通扉があるクハが先頭で米子駅を発車しました。

381系国鉄色「やくも」2022.6.19 8:19撮影 1009M 米子~東山公園間

2022.6.19 8:19撮影 1009M 米子~東山公園間

最後尾が1番線から本線への転轍機上だったので、5両編成に見えてしまいますね。

この後、ホテルで遅い朝食にてホテルを出発し9時半前に目玉おやじに乗って境港へ向かいます

キハ40 目玉おやじ

2022.6.19 10:19撮影 1638K 境港駅

これで未乗だった境港線が完乗です。

米子からやくも14号に乗車して山陰を離脱して最後の目的地へ向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

(6/19)山陰遠征④

次の記事

(6/29)残光の1090レ