Oberrüti駅周辺した後、友人が今度はハイウェイ脇のストレートで狙ってみようと言う事で移動します。
今回は友人が車で案内してもらえたのでとても楽でした。先程のOberrüti駅周辺の撮影地は電車利用でも行けないくは無い場所ですが、今度の場所は車が無いと行くのが難しい撮影地でしたからね。
ストレートの向こうからカモレがやってくるので構えていると後ろから機関車がやってきました。
2024.7.18 16:21撮影Rotkreuz~Immensee間(後追い)
Beacon Railの重単がやってきました。次位のES64はパンタが下がっているので無動力回送ですかね。
被るかなと思いましたが向かって来るカモレは速度が出てないのでそんなに気にならない位置ですれ違いとなりました。
2024.7.18 16:22撮影Rotkreuz~Immensee間
blscargoのX4Eが牽引するカモレです。貨物銀座と言われるだけあって海コン満載で編成も長いですね。
2024.7.18 16:26撮影Immensee~Rotkreuz間
ローカル列車かと思いきやSOB TraversoのIRインターレギオ(いわゆる地域間快速)がやって来ました。
背後の山は「リギ山」で1871年にヨーロッパで最初の登山鉄道が開通した場所としても有名です。
IRがやって来たのが見えたので構えると反対側も開通してます。カモレかも言う事で反対側に回るとRe476がやって来ました。
2024.7.18 16:36撮影Immensee~Rotkreuz間
「coop」のコンテナばかりが積載されていたのでブロックトレインでしょうか。釜も白い塗装だったので統一感がありますね。
2024.7.18 16:45撮影Rotkreuz~Immensee間
次ぐにやって来たのはbls cargo牽引のカモレです。ストレートでいい場所なんですが隣にハイウェイが無ければ言う事が無いのですが・・・
blsが行くと反対側も開通しました。
2024.7.18 16:48撮影Immensee~Rotkreuz間
Re193のカートレインですが、積載が無く空っぽの空コキ状態です。送り込みなんでしょうかね。
2024.7.18 16:48撮影
Rotkreuz~Immensee間(後追い)
日本もこういう列車が増えれば良いのになぁと思うのですがいろいろなしがらみや法制度の壁とかあって上手く出来てないのが残念です。
海外のいいところはどんどん導入すべきだとは思うのですが・・・
そこそこ撮影出来て友人が次の場所に案内してくれると言うので移動します。