サロなし113系の東海道線
昼間の東海道線に何本かグリーン車なしの8両編成で運用される普通列車がありました。
国鉄末期の普通列車の増発でグリーン車ありの基本編成が足りないのと、昼間のグリーン車需要が少ないこともあって、付属編成2本を使っていました。
夕方以降に平塚とかで基本編成に増結してましたね
千葉で湘南色に塗り戻しした車両がありますが、千葉はスカ色がデフォルトなんだからなんで、わざわざ湘南色に戻す必要があるんだろ?と思っているのは自分だけ?
昼間の東海道線に何本かグリーン車なしの8両編成で運用される普通列車がありました。
国鉄末期の普通列車の増発でグリーン車ありの基本編成が足りないのと、昼間のグリーン車需要が少ないこともあって、付属編成2本を使っていました。
夕方以降に平塚とかで基本編成に増結してましたね
千葉で湘南色に塗り戻しした車両がありますが、千葉はスカ色がデフォルトなんだからなんで、わざわざ湘南色に戻す必要があるんだろ?と思っているのは自分だけ?