(9/13)新金線East-i検測と1094レ
水戸ホキ工臨が通過した後、30分続行でEast-iの検測があると言うので新中川土手に居残ります。
そう言えば、新中川土手の上一色側、海側は護岸工事の為に立ち入りが出来なくなっていますね。
East-iがゆっくりとした足取りでやって来ました。
East-iの新金線検測は松戸側から新金線を一往復するパターンな筈なので折返しは奥中区道踏切で撮ろうと移動しますが、誰も居ないのでまさか総武線に入るのかと心配しましたが、新小岩(信)で10分程停車して戻ってきました。
そう言えば、わたらせ渓谷鐵道で脱線したキヤはいつ頃復帰するのでしょうね。最低年1回は検測しないといけないので冬までには復帰しないとスケジュール的に厳しくなると思うのですが。
この後、1094レが到着するので新小岩(信)の進入でお出迎え。
今日は時間が無くちょっと立ち位置を誤ってしまいました。
1094レはEF64-1037で定時到着です。
さてこの釜は新金線内の定番、東京街道踏切では撮影済みなので今日は立石街道踏切手前のストレートで狙いました。
そろそろ1094レが冬の光線状況になってきました。秋の夕暮れは早いですからね・・・
続いて水戸に戻るEF81-80がやってくるので再び、奥中区道踏切へ
今度はローアングルで狙ってみました。
そろそろEF81-133が水戸常駐のお勤めが終わりますが、次は何番が常駐になるか?
さて〆は越中島からの午後戻りを平井駅でと思って向かいましたが・・・
NEXと被られしまいました。
レール積載チキを牽引していたので夜の発送があると言うことになりますが、新小岩(信)7番線の交検チキが工臨と被る位置に止まっていたのでバルブは諦めていましたが、なんとEF81-81が迎えにやって来たそうで
ちょっと残念でした。