(1/29)運悪く5783レが運休とは・・・
今日は半休だったので、3月改正で廃止となる石炭輸送の5783レを撮影しようと新鶴見の小倉跨線橋へ行ってきました。
しかし、東京駅で東海道線に乗ると品川~川崎間での踏切安全確認の為抑止をくらい7分遅れで予定の南武線に乗れず、矢向駅から速歩きで跨線橋を目指すと遠くにライトが見え8092レがやって来ます。
しかしよく見るとEF64です。8092レだと思った列車は遅れていた3074レだったようです。
そして続いて配6794レがあります。
こちらはEF66-115の牽引で定時出発でしたが、ビルの影落ちが・・・
まあこの時期はどうしようもありません。
この後5783レですが尻手連絡線からの転轍機がなかなか反位にならず、新鶴見到着時刻になっても定位のままです。おかしいなぁとおもていると反対側からリニア残土輸送の8152レが通過していきました。
今日は水曜日なので宇都宮配給もあるので、この後東十条に向かう予定だったので撤収しようとすると遠くからライトが見えます。
EH200-14の単1791レでした。
矢向駅に戻りますがタッチの差で予定電車に乗れず、次発になりましたがギリギリ間に合いそうです。しかし、悪いことは続くもので東海道線が川崎~横浜間の踏切で安全点検による抑止にまたもや遭遇してしまい、東十条への移動は難しくなり赤羽駅で流すことにしました。
ダイヤ乱れの影響で10分程遅れておりEF81-139の姿が見えた時には5番線に遅れていた小田原行が接近しており間一髪でした。
あー今日はホント運が無かったなぁ。