(3/14)EF64牽引が続投になった1094レ

ダイヤ改正初日、事前の情報だとあまり変わらいとのことでしたがやはり貨物時刻表を買って確認しないと言うことで購入。
うん、1094レは変わらないと言うことで船橋の駆け上りを狙ってみました。
みぞれ混じりの雨だったのですが、1094レがやって来る時には雪になりました。

EF64-1035

2020.3.14 14:40撮影 1094レ 船橋駅

EF64-1035のライトが架線に反射していい感じでした。
さてさて、名所の海神カーブはダイヤ改正で被り具合が気になりますね。緩行線のダイヤが少し変わってますからね・・・

この後、錦糸町で買い物するつもりで続行の快速に乗車しますが、市川辺りではかなりの降雪状況になり、これはと言うことで新小岩で下車して、ちょうど機回し中のEF64を撮影します。

EF64-1035機回し

2020.3.14 14:57撮影 入換 新小岩駅

昨日まで暖かさで新小岩(信)の桜も咲いたのに真冬に逆戻りです。

折返しは雨だったのでパスする予定だったのですが、雪になったのでこれは撮影しないと言うことで中川橋梁へ。流石に川の水温が暖かいから川霧になってましたね。

EF64-1035 中川橋梁

2020.3.14 15:27撮影 1094レ 新小岩(信)~金町間

休日ダイヤも変わること無く、1094レは中川橋梁へやってきました。

あれ、いつも機次位に連結されてたTRANCYのコンテナ位置が変わってますね。

2020.3.14 15:27撮影 1094レ 新小岩(信)~金町間

2020.3.14 15:27撮影 1094レ 新小岩(信)~金町間

機次位は空コキで続いてタンクコンテナが搭載コキでその次にTRANCYでした。今日はたまたまなのか?
ダイヤ改正でコキが増車されてコキ20両と長編成になりました。

さて寒いのでこれにて撤収です。




鉄道コム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です