(7/4)午後のEF65とEF64
今週、新小岩操~黒砂(信)でEF65の乗務員訓練が行われています。今日は非番だったので1094レの撮影にああわせて海神カーブに行ってみました。
訓練は2往復行われていて、2往復目は下り訓練が通過すると直ぐに1094レとなる筈です。
海神カーブの下りは短編成ならいい感じですが、単機なので正面撃ちで狙います。
月曜日からEF65-1102は新小岩(信)に常駐してこうやって乗務員訓練を行っていますが、田端のPFが総武線に入るのは京葉線向けの蘇我工臨くらいですが、今後入線回数が増えるのかな? まあ労働環境改善と言う話もありますからね。
総武線の複々線を行くPFを見送り、少し場所を移動して1094レを待ちます。
この所、海神カーブで被られてますからね・・・今日はダイヤが乱れているのでどうかな。
船橋駅の先にEF64の姿を見えると下り快速が通過していきます。
今日は無事に1094レを撮影出来ました。今日はEF64-1036の牽引で既に東京街道で撮影済みだしこの後があるので今日は高砂橋へ向かいます。
京成船橋から京成線に乗り、高砂橋には15:15に到着です。
定刻に踏切が鳴動して1094レがやって来ました。
この後は青砥駅まで歩いて、京成線で日暮里へ向かいます。土曜日ならカシオペアですが、今日は宇都宮配給があります。
大抵、EF81が牽引することが多いのですが、現在田端に居る81は81,95,133,139なのでどれが入っても美味しいだろうと、上中里駅から歩いて尾久~王子間へ向かいます。
現地に着いて掲示板を確認すると今日はEF65-1104らしいとの事で、ちょっと残念です。
今日はこれにて撤収です。帰りの電車内で武蔵野線の事故を知りビックリです。
こんな事が起こるんだと驚き、あれ1094レはどうしたんだろう?と調べると金町で抑止となったようです。
今晩の水戸工臨と1090レは大丈夫でしょうが、1092レは新小岩(信)で抑止かな。