(8/6)朝練でEF81を3本の筈が・・・

博多周辺では6~7時台にEF81牽引の貨物が3本効率良く撮影できます。なので毎回、朝練と称して撮影に行くので今回も博多駅5:57発の門司港行で吉塚駅へ。

まずは鹿児島行の4093レです。

EF81-403

2022.8.6 6:07撮影 4093レ 吉塚駅

嬉しいことにローピンEF81-403号機でした。
銀釜で無いのが残念ですが、ローピンももう先がありませんから貴重です。

そしてこの後8057レが来るのですが、時間になってもやって来ませんでした。
昨日の8057レは幡生で24時間手配になったのかなと思いましたがどうやら深夜に熊本に向かっていったようです。
もう1本EF81があるからと香椎に移動して、駅から直ぐに香椎カーブで狙うことにします。

2022.8.6 6:54撮影 2325M 九産大前~香椎間

2022.8.6 6:54撮影 2325M 九産大前~香椎間

熊本行の普通列車は415系1500番台でした。

そしてEH500の3051レです。

2022.8.6 7:00撮影 3051 九産大前~香椎間

2022.8.6 7:00撮影 3051レ 九産大前~香椎間

九州ではEF81やED76ばかりに目が行き金太郎を撮影する事が少ないです。

朝なので香椎線の4両編成がやって来ました。

2022.8.6 7:07撮影 721C 和白~香椎間

2022.8.6 7:07撮影 721C 和白~香椎間

香椎線もあっという間に蓄電車になってしまいましたね。もっとキハ時代に撮っておけばよかったなぁ~

そして所定1087レのスジでやって来たのはEH500でした。

2022.8.6 7:22撮影 ? 九産大前~香椎間

2022.8.6 7:22撮影 ?レ 九産大前~香椎間

ダイヤ乱れの影響なのでしょう。遅れていた貨物が1087レのスジでやって来ました。

この後のスケジュールもあるのでこれにて撤収しましたが、どうやら1087レは30分遅れのようでした。まあ昨日と同じ451号機なので諦めもつきましたが・・・残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です