(10/19)EF64-1001のELレトロ桐生

今日のELレトロ桐生はEF64-1001登板で、引退間近だから押さえないくちゃと思っていたら中央線のカシオペアもロクヨン。
時間的に車なら掛け持ちできるし、SLパレオも行けそうと久々にロングドライブに出かけましたが、関越道が事故で鶴ヶ島~東松山通行止め。お陰で与野から下道で北上したので1発目を考えていた井野~新前橋には間に合わなくなり、2発目予定の駒形~伊勢崎へ直行しました。

10時過ぎに到着すると前回狙ったポイントは一人だけと寂しい限りです。その後少し増えましたが7,8人と少なかったです。

EF64-1001ELレトロ桐生

2024.10.19 10:42撮影 9431レ 駒形~伊勢崎間

そろそろと言う時に曇られましたが踏切が鳴動と同時に光線復活してくれました。

ダメ元で後追いです。あ、今日はD51-498なんですね

D51-498

2024.10.19 10:42撮影 9431レ 駒形~伊勢崎間(後追い)

線路に寄るとボックスとかがあるのでそれを交わすと木が生い茂っているので客車3両まででした。

井野~新前橋で撮っていればこの後秩父に向かう予定でしたが、パレオよりロクヨン優先なのでもう1発撮ろうと前回同様に伊勢崎~国定間へ。
こちらもガラガラでした。

211系

2024.10.19 11:12撮影 443M 伊勢崎~国定間

伊勢崎で先行する211系が通過すると撮影者も増えてきました。

そろそろやってくるなぁとビデオの準備をしていると踏切が鳴動する音が聞こえてきます。あれ人が・・・

EF64 俯瞰

2024.10.19 11:22撮影 9431レ 伊勢崎~国定間

ありゃ・・・まあフォトショで消すのは簡単です。
さっきの211系通過時の写真から人が立っている場所をコピペしました。スポット修復ブラシツールでも消せますがこっちの方が違和感が少ないです。
加工後

2024.10.19 11:22撮影 9431レ 伊勢崎~国定間

ホントデジタルになって便利になりました。

その後秩父へ向かいますがgoogle先生の計算だとパレオには5分差で間に合わないようですが、一応トライはしたものの5分差のまま逃げ切られ雁坂トンネルを抜けて山梨へ向かいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です