(10/26)赤ホキEF64代走撮影遠征③

美濃赤坂で撮影した後、大垣に戻り養老鉄道で桑名まで乗り鉄した後、関西線で名古屋に戻ります。東海道線なら30分ですが2時間掛かりました(笑)

名古屋には18時半前に到着したので中央本線ホームに行き1551レを流します。

EF64-1027 1151レ

2024.10.26 18:34撮影 1551レ 名古屋駅

中津川行にブロックされるのは判っていたのでホームに停車中の列車も入れて撮影します。
更新色のEF64-1027でした。この釜も2017年全検車なのでそろそろ検査期限を迎えますね。

土曜なのでロクヨン重連の8081レが無いのが残念です。
この間にエスカでツアー代金に含まれている名古屋めしで夕飯にしたのですが、考えていた味噌カツ、味噌うどんのお店は行列だったので空いていたコメダ珈琲でかつサンドとドリンクのセットにしました。

飯の後は白ホキ撮影です。ただ名古屋駅では快速みえの入線と被るんですよね。

DF200-207

2024.10.26 19:24撮影 5283レ 名古屋駅

やって来たのはDF200-207です。なんかヘッドマークが着いているぞと思いながら流します。後で調べたらバレーボールの「ウルフドッグス名古屋」をPRするラッピング車だったんですね。

この後、赤ホキが戻って来ますが、名古屋駅の撮影は色々と厳しい言う話もあったので熱田駅に移動し、まずは5090レで練習です。

EF210-114

2024.10.26 19:50撮影 5090レ 熱田駅

EF210-114が結構早い速度で通過していきます。
うーん、赤ホキは次の笠寺止まりだからそんなに速度は出ないよね・・・と期待しながら待ちます。

列車接近放送が入りEF64-1036のライトが見えますが・・・

EF64-1036赤ホキ

2024.10.26 20:12撮影 8784レ 熱田駅

うわー結構早い。なんとか止まったカットがありましたがトリミングしてます(汗)

撮影後は下りホームに移動して朝撮影したEF64-1037が牽引する1553レを撮影します。

EF64-1037

2024.10.26 20:26撮影 1253レ 熱田駅

こちらも無事に撮影出来ました。コキだけかと思ったらタキも連結されているので往年の5971レみたいでした。

これにて遠征撮影は終了です。名古屋駅に戻りきしめんで夜食にしたのち「のぞみ56号」で帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

(11/2)地元で1094レを