(9/2)自走のEast-i Dと1094レ
EF65-501の高崎(操)工臨の返空を撮影した後、近くの「タクト」で遅いお昼の後、高崎から木更津へ回送されるEast-i Dを撮影します。
今までEast-i Dが千葉に来る時はEF81の牽引で回送されるのですが、今回は高崎から列車番号に「D」が付いてました。最初は間違えかと思ったのですが・・・
やはりディーゼル音を響かせ自走してきまた。という事は内燃免許者が手配がつくようになったという事です。
首都圏で試運転をした工臨用キヤの目処が付いたというこのなのかも知れませんね。
この後、1094レを海神カーブで狙おうと船橋に移動します。通過10分前に到着してそろそろ1094レが来ると思ったら後ろから接近音がします。下りの快速にしては少し早いなと思ったら東海道本線用のE257系の試運転がやってきました。
この後、1094レですが、今日はちょっと早くEF64-1034の姿を見えました。ヤバ、まだ下り快速が来てないぞと思ったら後方からE217系がやってきて15両編成が通過するとEF64の姿が見えました。 月曜日で荷が少ないのが残念ですが、無事に撮影出来て良かった。
さてこの後、自走になったEast-iDがやってきますが、1094レを追いかけることにします。
駅に向かっていると先程のE257系が戻ってきました。津田沼で直ぐに折り返したのでしょうね。
小岩駅から東京街道踏切に移動しての1094レです。
さてこの後は秋葉原で買い物しようと緩行線に乗ると丁度、越中島からの午後便戻りの時間なので平井駅で寄り道してみます。
発送があるかと思いましたが、残念今日は単機でした。今日は暑かったなーと冷房の効いたE231系で秋葉に向かいました。